このブログを検索

2011年6月1日水曜日

6月です

6月と言えば、お役所関係では、新しい年度が始まって3か月目、新入生にとっては5月病を克服して慣れが出てくる頃、会社によっては、決算月の会社もあるだろう。
まあ何はともあれ、1年を4分割した場合の2つ目の区切りである。「4半期」と言うのかな。

会社の話になるが、、、、、、
3月決算の会社で最初の4半期を終えようとしている。その場合、新しい区切りがスタートするには少々、辛い始まりとなっていると思う。地震の影響で、業績が最初からくじかれた状態だ。故に
1年の計画変更を迫られている。
6月で決算期を迎える会社、時期の計画を練る段階かと思うが、計画見通しも建てられなくなって、右往左往状態。非常にスタートが切りにくい。

それに加えて電力不足による「輪番休業」、「サマータイム導入」、「夏休み時期の変更」等々の過去に経験したこと無い実施を迫られている。このような状態は働くものによっては、不安を感じ、ストレスも出てくる。前に「サイクル」が変わると投稿しましたが、かえるには色んな所に影響がジワリジワリ出始めてきて、現実になってきた。

はたして、「サイクル」の変更がスムーズにいくのか?
我が身ながら心配になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿