このブログを検索

2011年6月13日月曜日

PC?携帯?

携帯から?バソコンから?投稿するのはどちらが多いでしょうか?
古い考えながら、記事を打ち込むには、PCで、手軽に打ち込むなら携帯と思っております。

しかし、最近の携帯を見ていると、何だか入力するのも楽で、画面も大きく見やすく、PCに引けはとらないのでは無い。画面も大きく、バッテリーさえ持てば、ブログやTwitterなど投稿するには苦労はなさそう。Twitterなどは、短い文なので尚更、携帯のほうが其の趣旨にあっているように思います。
まあ、もともとTwitterは「つぶやく」ものですから、固定のPCで投稿するより、携帯でどこでも何時でも投稿できる方が、その趣旨にあっているんだろうな。

逆にBlogは、自分の思いを長々書けるので、じっくり構える事のできるPCの方が合っている。
(Blogでも最近に携帯は十分に対応できる見たいだが、、、)

携帯の進歩は「I-Phone」が出てからと言うもの、一挙に進化したように思います。今や折りたたみ式の携帯など、一目で「旧型」ってな感じを受けます。携帯は「電話機能+Mail+ちょっとしたサイトを見る」の内容で済んでいたのが、Twitterなどを始めると、「旧型」では入力しずらく、投稿する気になれない感があります。

という事で、最近、ちょっと携帯に魅かれている今日、この頃です。
あ、、IPhoneみたいなのは、携帯とは言わないのかな!

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿