このブログを検索

2011年6月4日土曜日

根性の無い奴

私の事では無い。

年齢:8歳
性別:男
体重:推定 8kg
色  ;赤毛
種類:トイ、プードル
嫌いな物:他の犬達

こいつの事である。今日は休みなので、久方ぶりに長距離の散歩に出かけた。Total 2時間強(約5km)くらいである。
犬は猫に比べるとスタミナがあり、人間よりは体力がある、、、と思っていたが、どうも違うらしい。
  
トイプードルではあるが、見る人は、「あれ?プードル?ちょっと大きくない?」  と通り過ぎて行く。向こう側から、同じく犬の散歩しているのに出くわすと、もう大変。こちらの犬は、もう気が狂ったように吠えまくる。リードはぐいぐい引っ張るし、まあ、大変なんです。

でも、今回の散歩は、初夏の暑さに加えて、長距離となった。その上、前半で体力を消耗したのか、帰り道はトボトボ。  体力、スタミナが無いのである。年齢的にもまだまだおじいさんとは行かないと思うが。
  
  
ここの所、十分に動いていなかったので、ストレスが溜まっていたが、これで、今日はおとなしく過ごすだろう。

こっちも少々、疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿