このブログを検索

2011年6月11日土曜日

ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサール」て何かわかりますか?とても一度では覚えられそうに無い名前で、舌を噛みそうな名前なんですが、、、
そう、これは「薔薇(バラ)」の種類の一つだそうです。バラが好きな方は、必ずと言っていいほどポピュラーなバラらしいです。私はバラが特に好きなわけでも無いのだが、庭の一区画を、存在感大きく花を咲かしています。
ピエール ドゥ ロンサール
このバラと言う花、育てるに色々コツがあるようで、手入れをしないと中々綺麗な花は見せてくれないようです。トゲがあるので、手入れもしにくく、剪定後の後始末もかなり大変。
でも、やっぱりバラは、バラで、存在感と言うか、見栄えがすると言うか、その存在は庭に中において大きいです。
今日は、台風のような雨風になっており、この「ピエール ドゥ ロンサール」も見収めになりそうです。

存在感ありますよね!
因みに我が家の庭には、もう一つバラがあります。「モッコウバラ」、ツルバラなんですが、こっちはこっちで、個性があります。その話はまた、別の機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿