このブログを検索

2011年6月25日土曜日

アイスクリームの当たりくじの確率

ここの所、梅雨の合間ですが、暑い日が続きそうな天気となっています。

こうなってくると、いよいよアイスクリームの登場となります。このアイスクリームを食べた所でその間は涼しく感じても、即、また、ほしくなります。これを繰り返して、どんどんと食べてしまう。
皆様、アイスクリームの食べ過ぎに注意くださいね。

そんなアイスクリーム中には、当たりくじ付きの物があります。子供の頃には、結構真剣に当たりくじを期待しておりました。今も”たまーに”当たりますが、さして感動もなく、”当たった”で終わってしまいます。
おじさんは駄目ですね、感動がなく。

今日、ラジオでこの当たりくじの当たる確率の事を言っておりました。当たりくじの当たる確率は、法律で決められているそうで、2%は当たりくじを入れないといけないそうです。そうですよね。法律で縛らないと、当たる当たると宣伝しておいて、当たりくじが無いに近い確率だと騙された気になりますものね。

と言う事は、ひと夏3か月として、90日、1日1本当たりくじのアイスを食べたとして、1回当たるかどうか、、、、

何だ、、結局、当たらないという事か、、、、  そんなに旨い話は無いと。

0 件のコメント:

コメントを投稿