このブログを検索

2012年2月26日日曜日

漢方薬ってホントに効くの?

2月18日良く晴れた日に、
漢方薬ってホントに効くの?

実は、私の常備薬は、この漢方の胃腸薬です。漢方で無い薬は、人工的でいろんな化学品がミックスされている感じがして、どうも怖いような気が。それに対して、漢方は自然の中の植物などを組み合わせで作っているので、安心っていう気がしてます。
「西洋医学」と「東洋医学」の比較になるのか。

では、効き目と言う面では、これも漢方の方がよく効くような気が、、、、でも、苦いってイメージはありますが。

これは、皆、感覚のみの話で、実際はどうか良くわからず。

病院に行くと出てくる薬は、皆、化学品のミックスしたのかなぁ? 病院で出そうなって言うか薬品の匂いがするので、漢方って感じでは無いな。やっぱり自然の物が一番いい様な気がします。
副作用も少ないとの事なの、尚更です。



NHK総合 夜なのにあさイチ 「漢方スペシャル」を見ながら、、


0 件のコメント:

コメントを投稿