このブログを検索

2012年2月14日火曜日

カーリング 日本選手権

2月4日撮影
テレビでカーリング女子の日本選手権を中継しておりました。
数年前に注目を浴びたが、その後見る機会はなかったのだが、やっぱ見始めると見入ってしまいまますね。何で?かと言うと、、、、

*やはりシンプルなので、見ていてもわかりやすい。
*そして頭脳プレイ(相手のストーンの裏側を狙う、はじき出す、当てる方向も考える)
*チームプレイなので、一人が上手くても勝てない。(総合力)
*誰でもできそう。(できるかどうかは不明ですが)

何か他に似たスポーツか遊戯があったように思うが、思い出せない。ビリヤードに似ている所もありそうだし、ゲートボールにも似たところがある?、、、
今回の対戦は、カーリングの名前を知らしめた”チーム青森”では無く、北見と中部電力の争いだったようで、結果、中部電力が勝ったようです。やっぱり、シンプルな競技でも、寒い地域の方が強いってところでしょうか。

そうそう、何故見入ってしまうか?言い忘れました。 そりゃ決まっているでしょう。

選手の皆様、お綺麗で美しい人が多いから、、、  

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿