このブログを検索

2012年2月22日水曜日

今日は何の日?

昨年咲いたチューリップが、今年、芽が出てました。2/19発見

暖かくなってきましたね。最低気温は、氷点下になる事が少なくなりました。
本日はPCがクラッシュした事から始まった1日でしたが、特に大きな事件も無く過ぎた1日でした。

ところで、今日は、何の日か? 2月22日。もっと言うと、2012、2、22.「2」が一杯並ぶ日で、絶対に何かの日だなと思いました。TwitterのTLを眺めておりましたら、ありました。

(以下ちょっとtwiiterを埋め込んでみました。)

しかし、最近この語呂合わせの日がが多いような気がします。と言うか、よく耳にします。
そういうことで明日もその語呂合わせの日が。
「富士山の日」(223)
ここ静岡に居れば、やっぱりこの富士山は一番の話題です。この富士山を前面に出して静岡県も活動しております。イベントも盛りだくさん。(2・23が一番イベントが多い?)

でも学校は、市町村によって休みだったり、違ったりするみたいですが。

明日は雨の天気の予報。こうやってだんだん春になっていくのですね。

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿