このブログを検索

2011年10月26日水曜日

現場に向いている人、いない人

先週、週末が休めず、ぶっ続けて仕事をしているおかげで、今週はどうも調子がでない。

その週末の仕事は、現場作業でした。あくまで作業応援です。応援者は私の職場の人間で5~6名の人数です。

いつも、机に座ってPCや電話に追われている仕事とは違い、体は動かし作業の進捗も目に見えてわかる。DESKーWORKと言うモノは数字、言葉でわかってもその場で目に見える作業は無い。でもこのような現場では、作業した内容が目に見えてわかる分、作業を終えると疲労感と達成感を感じる。疲労感っていっても、疲れた、、、って感じではなく、やった、、、て感じのものです。体が資本になりますが、ストレスは少ないと思います。

でも、面白いですよ。何時も机に座っている人もこの日ばかりは勝手が違う。机の上ではメール電話で頑張っている人も、いざ現場作業となるとからきしダメ(動けない)人もいれば、何時も机ではくすぶってぱっとしない人が、現場作業になると動き案外が良い事。人、それぞれで現場にあっている人、あっていない人とあるんだと改めて感じました。(前よりその雰囲気はありましたが)

それと、頭が働かない時には、体を思い切り動かすとすっきりします。それもヘトヘトになるぐらい動かすと。

机に座って、唸っている人。  そんな時には思い切り体を動かしましょう!
日の出が遅くなりました。
寒々しい雰囲気の今朝の富士山でした


0 件のコメント:

コメントを投稿