このブログを検索

2012年1月14日土曜日

富士山も見守っている「さいと焼」


さいと焼、昨年も投稿しましたが、今年ももれなく。
昨年は午前中に行われたたが今年は夕暮れになったようで。(二日酔いで午前中を寝て潰したので見れないかと思っていました)。風も少々吹く中の催しとなりました。子供達が親達と一緒に、書初めと竹の棒の先にお団子をくっつけて集まってきます。

昨年とは違って、ちょっと大きくなったかな?燃え盛る炎を見ていると、”大丈夫か?”て一瞬思えるほどの勢いになっておりました。でも、炎って何か和みますね。それも夕暮れは、、、、。

この1年が良い年でありますようにと。

準備をして頂いた方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿