このブログを検索

2012年1月14日土曜日

人生色々

足柄峠から相模湾を!見えているのは小田原の市街

人生色々ですなぁ。
本日は、会社の定年を迎える方の送別会がありました。賑やかなお方ですので、やはり寂しくもなるし、本人も考えるものがあったのでは無いかと思います。
やっぱり精一杯頑張ってこられた方にとっては、何とも言えない事でしょう。それは、その方を取り巻く人達も同じでしょう。

なーんて思いながら帰り際につかまり、2次会。これもまた言いたい放題しゃべってしまいました。
あれやこれや、、。何を話ししたの記憶もなく、べらべらと。
そしてその後またしても、今度は同僚に捕まえられ3次会へ。ここでは、聞き役に専念。色々聞かされました、仕事の事、女性の事、結婚の事、、、、、、

そして、メールで遠く離れた妹からも、便りが、、、、、

いやー週末でありながら、人生色々を感じる日となりました。日本も今大変な時期でありますが、その日本で生きている人もそれもまた、様々な人生を送っております。百人いれば百通りの生き方があります。それぞれの人生、。皆様、精一杯楽しみましょう。

ン~。ちょっと今日はセンチメンタルな日となりました。


2 件のコメント:

  1. スローライフさん、こんにちわ。ミッチです。先日はご訪問いただき
    ありがとうございました。今日はこちらにお邪魔させていただきました。

    地の利を活かして素敵な富士山写真を季節を通じてご紹介ください。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ宜しく御願いいたします。
      色んな自然を見せて頂ければと思います。

      削除