このブログを検索

2012年1月27日金曜日

どっちもどっちです


ブログ更新も少々サボっておりました。仕事も忙しく、 ここの所寒い日も続き、出かける事もためらっておりましたので、ネタも乏しくなっておりまして、、、、、(まあ、言い訳です)

今日、ちょっと昼休みに会社売店にて思った事。この売店はレジが3箇所あり、昼食時には結構混んだりします。いや、みんなさん大口の買い物をするわけではなく、昼食後のちょっとした食べ物を買うだけなんですが。一口チョコやお菓子、タバコ、缶コーヒーなど数百円レベルの買い物。
それでも、かなりに人が昼休みに集中する為、レジも混んだりします。そこで、何時もどこに並ぶか悩むわけです。一般的に3つレジがあれば両端か、真ん中か?になります。この店?はやはり店と言っても小規模な売店です。それでかどうかはわかりませんが、両端が混んでおり、比較的真ん中が空いております。私は混んでいるのが嫌いなので、必然的に真ん中に行く事が多くなります。

(新幹線編)
新幹線で自由席に乗る場合、1号車方面or16号車方面、どちらの自由席を狙いますか?私は、16号車方面を狙います。やはり、こちらの方が空いている傾向がある為です。自由席の場合、ひかり、のぞみが1号車方面に自由席がありますので乗り換え客や、習慣で1号車よりの方が多いな?と言う理屈です。

(車の車線)
2車線の場合、右車線OR左車線。この場合、法規ではKEEPーLEFTなんでしょうが、それとは関係なく左ですね、私は。理由はのんびり走れるから。

まあ、どれもこれも理屈的には、どれも乏しいですね。ちょっと些細な事ですが、ふと考えてしまった話です。

PS:
富士山は、清水、富士、富士宮、西伊豆、裾野、御殿場、富士五湖、甲府(山梨)、はてさてどこから眺める富士山が一番綺麗なんでしょうね?

どこも、それぞれ特徴があって綺麗です!!!!!
どれもが一番です。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿