このブログを検索

2012年1月17日火曜日

西伊豆に行きたくなった

戸田 出会い岬から
ちょっとつぶやいていましたら、西伊豆へ行きたくなりました。
このブログで何度となく書いた記憶がありますが、西伊豆はいいですねぇ~。山あり、海あり、魚は美味しいし、のどかだし。
この西伊豆の海岸線について、ちょと簡単に紹介します。沼津港から静浦を通って大瀬あたりから戸田までの間の道は、はっきり行って山道です。右へ左へ、up-downの繰り返し。そんな道の途中には
「****丘」て言うパーキングエリアが一杯あるんですよ!
以下、その「****丘」

*碧(みどり)の丘
*煌(きらめき)の丘
*夕映えの丘
*出会い岬  (**丘はつきませんが)

これは沼津観光WEBってサイトで紹介されております。

それらには、必ず海と富士山が絡んできます。
暖かくなったら絶対に行くぞ!!と思った次第。

ほんと静岡は良いところですね。是非、お越しやす!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿