このブログを検索

2012年1月16日月曜日

富士山トレイン117

御殿場線と電車 
富士山がバックにあれば最高なんですが、、、

「富士山トレイン117」てご存知ですか?

私は、鉄道ファンでも無く、余りしらないのですが、裾野市観光協会のブログを眺めていたらこんな記事が、、、(そう言えばフィロワーさんも言ってましたがこの事だったのかと)

待ってました!JR東海の富士山トレイン限定運行」

富士山トレイン??て何だ、、、。て調べてみるとありました。JR東海のHPに
臨時快速電車で静岡駅~御殿場駅まで1日1往復するみたいで、車両も特別。期間は1/28~3/4までで富士山を見ながらJRの旅を楽しむ企画のようです。(指定席みたいです)

こんな企画もおこなっているんだ、改めてしりました。静岡から御殿場っていうと、ちょうど富士山を1/4周って事になるのかなぁ。富士市は開けているし、沼津からは御殿場線でのどかな雰囲気を味わえるのかなと思います。
電車と富士山って絵になりますからね。JR東海さん なかなかやりますね。

PS
実は私の父は国鉄マンでした。小さい頃はその制服に憧れていた時代もありまして、、ちょっと思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿