このブログを検索

2012年1月21日土曜日

うらやましいですね、ダルビッシュ

1・19早朝の富士山です。
冬の富士山らしくなりました。
野球は国民的なスポーツです。
小さい頃からスポーツと言えば「野球」がまず第1でした。今は「サッカー」もそうなりつつありますが。
その世界でTopにたっていた、話題のダルビッシュさんは、アメリカへいくそうな。6年間で6000万ドルの給料だとか。
1年で1000万ドルか、、、、、。凄いお金ですね。スポーツ選手でこれだけ給料をもらえるのは、なんだかんだ言っても野球ぐらいなモンかな。

でも、これくらいの選手になると、お金は余り大事では無いのでしょうね。やっぱり「夢」って事が一番大きなウェイトを占めているのでは。はっきり言って1億も10億もさし変わりも無く、生活が大きく変わるものでは無いと、庶民の私は思います。で、結局、最後には「夢」を追いかけて、、、、。

アメリカの野球が「夢」?って気持ちは、良くわからないが、そう言った「夢」を追いかけて実現する姿は、周りから見ていても応援したくなりますね。

しかし、宝くじとは比べ物にならないこの1000万ドル、、、何に使うのでしょうね?羨ましい限りです。

<追記>
1/19夕方からの雪が、本日まで続いております。おかげさまで、本日はネット三昧に1日になりそうな予感。富士山にはお目にかかれそうにないが、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿