このブログを検索

2012年1月15日日曜日

静岡にお越しの際は、12月に

(2012年1月15日 16:15頃 御殿場から)
うっすらとした雲の上に浮かび上がる富士山
本日は曇り、我が家の太陽光発電もほとんど発電せず、洗濯物も乾かず。底冷えするそんな日でした。
フォロワーさんも本日、こちら静岡東部に来られたようですが、最初は見えず、帰り際にちょこっとてっぺんが見えたそうです。

皆様、静岡に寄られたおり、やっぱり富士山を見たくなりますよね。私もせっかく静岡に来て頂いたのだから、是非、富士山を見て頂きたいと思います。でも富士山は気まぐれです。全くその姿を見せてくれない時や、今、見えても5分と経たない内に見えなくなる。そんな山です。

<絶景ポイント>
御殿場市のHPには「富士山 十景」として紹介されております。地図もあります。
ちょっと車が無いとなかなか回る事はできませんが、お時間あれば立ち寄って頂ければ。

富士山は、12月が一番良く見えると聞きました、確かにそうだと思います。
静岡に来られる時に、スケジュール調整ができれば、12月を狙ってお越しくださいませ。
見える確率がかなり高いと思います。(2011年12月はほぼ毎日見えたような?、、、)

子供達は言います。「富士山なんか見飽きたわ、、」、、、。そんな贅沢を言ってはいけません。見れない人がたくさんいるのだから。  なーんてね。


2 件のコメント:

  1. スローライフさま

    私は、ミッチの友人で、
    何よりも富士山が大好きです。
    よって、このブログは有難い存在なので、
    これからも富士山のお写真、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Dr k様
    コメントありがとうございます。
    富士山を愛する(笑)する人と知り合えて、私も嬉しい限りです。
    こちらこそ宜しく御願いします。今年は雪が少なく、冬の富士山は今の所期待できません。今夜辺り、山沿いでは雪の情報もあります。明日の朝はちょっと期待できるかも知れません。ミッチ様も、Dr kさんも関西の方ですよね?関西の自然も宜しく御願い致します。

    返信削除