このブログを検索

2011年9月17日土曜日

またもやPCと格闘

昨日よりどうもPCの調子が悪い。
各画面のアイコン表示が出来ず、中には保存している写真等々が見えなくなった。突然です。この手の不具合は、原因が千差万別、、とても素人の私では、HELPを見ても解決できるものでもなく、途方にくれておりました。

まあ、わからないまでも、JAVAが悪いのか?プラグインが壊れたのか、さてはブラウザ(chrome)が壊れたのか?さてはGoogle得意のversion-upによる単純な不具合なのか、、、、

あっちこっちは見てみたものの、よくわからずブラウザを再度入れてみようかと思っていた。
最後に、履歴を全て消してみた。結果、、、、、、OKでは無いか、、、、、。

何が原因だったのか、、わからないから次回おきても、対処できない。まあ、でも直ったから「良し」とします。

そもそも機械系と違って、磨耗して壊れるのではなく、プログラムと言う目に見えないものが何で壊れるの?クラッシュ?バグ?納得できない。どうみてもそのような事が起きるのは人為的な設計ミスの要因が多いのか、、、、と思ってしまう。

前も言いましたが、インターネットの世界が複雑で、一度壊れたら、原因がわかりずらく「1+1=2」とは行かないもの。この不安定さは何とかならないものか、、、、、と改めておもった次第。

ちょっとPCと格闘していたもので、発散させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿