このブログを検索

2011年9月8日木曜日

秋ですね。清々しい空気を吸いに、、

台風が去った後、ホント秋って感じの空気になってきました。こんな爽やかな清々しい空気を吸わない理由にもいかず、秋を感じでに出かけてきました。

近くに風力発電
発電所って感じでは無く、小型の風車が何機もあります。
もしかして、今が1年の中で一番良いのかもしれないと思うほどの良い天気です。空気は乾いていて、昼間は結構暑いが、夏ほどではなく、朝晩はぐーっと冷えてきて、夜は虫の声が聞こえてきます。

<散策コース>河口湖→勝沼→大月→道志→山中湖  途中での写真をご覧ください。






      

と言う事で、河口湖へ富士山を見に行ってきました。木曜日とあって、観光客もそれほど多くは無いが大学生はかなり目立っていた。

甲斐大和 道の駅
休憩&昼食

道志の道の駅付近から
そして、最後はやっぱり富士山ですね。で、今日の夕暮れに富士山をバックにちょっと変わった風景がありましたので、それを掲載します。地元の人にとっては、たまに目にする光景ですが、珍しい光景では無いかと思います。

富士山の左手に黒い点があるかと思います。
これ、飛行機から降りてくる自衛隊の
パラシュート部隊だと思います。
富士山は閉山式もあって、厳しい冬を迎えます。
雪をかぶる前の富士山も申し少ししか見れないんだろうなぁと。
ちょっと「中秋の富士山」を感じた日となりました。
もうすぐ富士山に初雪となるんだろうな。
<本日のアルバムはこちら>








0 件のコメント:

コメントを投稿