このブログを検索

2011年8月15日月曜日

久しぶりの富士山とKABA号

ここの所、夏の季節らしく富士山には雲が掛かっていいて全く見えなかったが、今日、久しぶりに顔出したので、UPします。夏は富士山を見るには非常に難しいです。暑い日が続く時には、必ずと言っていいほどモヤがかかっています。
御殿場演習場から 手前は自衛隊車両用の道?
でもモヤが掛かっている富士山も、夏らしくなかなか良いもんです。
そこからちょっと足を伸ばして、山中湖へ、夏、真っ盛りで湖畔には、ウォーターバイク(水上バイク)がたくさん出ていた。その中に、例の水陸両用車「KABA号」が出ていた。何か中のガイドさんがやたら盛り上げていたのが、ちょっと印象的。初めて見たが、かなり車高が高く、後ろから見るとスクリューが丸見え。ちょっと不格好と言えば不恰好。
スクリュウが見える
かなりの勢いで浸水
まあ、でもよく作ったもんだ。これらはもしかして災害の時に役に立つかもっと思った次第。
夏の暑い陽の中では、中々涼しそうで良いのでは無いか。
お決まりの、山中湖全景
水上バイクが遊覧船を囲んでいた。
写真アルバムはこちらから







0 件のコメント:

コメントを投稿