このブログを検索

2011年8月25日木曜日

目標になる人

「目標」、「基準」になる人って身近にいますか?

会社人にとって、入社仕立ての新人にとっては仕事の内容よりも、周りを見回して「目標の人」、「基準の人?」て必ず居たような気がします。社会人になるまでは世界も狭く、やっぱり父親が基準に物事をみていたような、、、、

どの時代でもやっぱりこれらの人っていたような気がしますが、では今はどうでしょう?

今の年齢になると、ある程度世間の広さがわかって、会社の中でも頂上の部分も見え、下も見下ろせる年齢にもなって来ております。そうなると、目標、基準って考える立場から、もしかして目標、基準になる人に、自分なっているのでは無いかと、感じるようになって来ました。

言い換えると、これは「自分が成長する時代」から「次世代に引き継いでいく時代」に変わって来たのかな?  いやいや本人はまだまだ伸び代があるとは思っているのだが、、、


いづれにしても、下手な行動、言動はできないようになって来てはいると思うので、気を引き締めていかねばならないと、感じる此の頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿