このブログを検索

2011年7月15日金曜日

Simul Radio(サイマルラジオ)

以前「Radico」と言うサイマルラジオは紹介しました。これは、どちらかと言うと大都市中心にOPENにしており、ローカル地域は聞けなかった。(一時期、震災用に全国エリアにOpenしてましたが)

その後、別サイトでローカルFM局を中心に同じように、聞けるサイトを発見しました。以前、TWITTERの方で簡単に紹介させて頂きましたが、ちょっとこのサイトについて、詳しく紹介させてもらいます。
----------------
サイマルラジオ 
OS、ブラウザは、一通りの環境では動くようですが、Windows Media Playerが必須のようです。
i-phoneでも聴ける?
----------------
Radikoと違ってローカルFM局のみですので、その地域に沿った放送になっており、中々日頃、聴けない内容なので面白いです。また、遠く離れた故郷の局も聴ける可能性があるので、是非、聴いて見てください。今日は、FMサガミを聞かせてもらっています。この局、結構、音楽を流すので軽く聴くには良い局では無いかと思います。まあ、たくさんありますので、、順番に。


**でも、地方局の特徴か放送時間が決まっている局もありますので、ご注意を!



0 件のコメント:

コメントを投稿