このブログを検索

2011年7月21日木曜日

一人で散歩する犬君

最近、一人で散歩している犬をよく見かける。

犬好きの人にとっては
何だろう?
どうしたんだろう?

と好意的な見方をする。(私もそう)。

でも犬が嫌い(怖い)人にとっては、、

何とかして?
飼い主はどこ?
どうしつけしているの?何故離れているの?

と、当然こう思っているだろう。

ましてその犬が、大型犬となれば、犬好き嫌いに関わらず、いくらからの恐怖を覚える。我が家の犬(小型犬と中型犬に真ん中くらいの大きさ)は犬を見ると冷静さを失い、すっ飛んでいく性格で、こちらも散歩していたら犬同士の喧嘩になる事間違いなし。(これも飼い主である私の、しつけができていない責任)

やっぱり犬を飼う人の責任として、周りに迷惑をかけない飼い方をするのは当然の事で、私も気をつけたい。

その散歩中の富士山です。
台風は過ぎ去りましたが、天気は今一でした。
風がやや強く、これが7月か?と言う気候(23℃くらい

これは、台風がくる前20110717の富士山
きれいですなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿