このブログを検索

2011年7月1日金曜日

富士山一周

本日から、「輪番休日」  「木金休み」の「土日稼働」と言う事で、今日は仕事休みとなっております。まあ、自動車業界が休みと言っても、世間一般は平日です。故に、外をぶらぶらしても休日の気配ではなく、平日ですね。お陰で、観光地も混んではおらず、のんびり出来るのがうれしいですね。

家族と過ごす時間は減り、一人で過ごす時間が増える。輪番休日は限定3カ月なので、我慢するしかない。(夏休みもずれるので、家族一緒には休めそうに無いのが残念)

さて、その休日、せっかくなので、バイクで近場の富士山を1周してきました。
裾野→富士宮→鳴沢(河口湖)→山中湖→明神峠コース
天気は曇りがちで、午後から雨の予報(実際、雨になった。)

何が一番良かったかと言うと、そのほとんどが森林コース。暑い日の森林コースはひんやりと冷たいマイナスイオン一杯の空気が、顔にあたります。すーごく気持ちの良いもんです。
本日のコースは、このような道が数十キロと続く
ここは、富士宮~鳴沢に抜ける側道の途中
ただでさえ裏道に近い道に加えて、今日は平日なので通る車も少なく、走りやすい道でした。
何時もの土日に動くのと、同じ道でも空気が違う気がする。
やっぱり、海でも山でも自然が一番良いですね。

河口湖~山中湖~小山町(静岡)を抜ける頃になると、雨がポツリポツリと降ってきた。カッパを取り出し装着して、早々に帰路へ。  全走行距離 130kmのショートツーリングでした。
その他、途中の風景もご覧ください。





,

0 件のコメント:

コメントを投稿