このブログを検索

2011年7月22日金曜日

トマトとナスの勝負の行方は?

今年の春、4月にトマトとナスを植え付けた。その結果ははてさて、どうなっただろう。

失敗談
欲を出して、10株も植えたもんだから、収集がつかなくなった。まず猫の額ほどの広さに植えたもんだだから、ぎゅうぎゅう詰め状態。何せトマトの成長が予想したよりすごかった。お陰でナスの出番が無くなった。トマトに押され、日が当らなくなったお陰でかわいそうな状態に。
これでも、トマトの枝はかなり落としたのだが、、ダメだった。
下の方に見えるのがナス
陽ざしがほしいのか妙に葉っぱが大きい。
おまけに、昨日までの台風の影響を受け、トマトの枝も数か所折れてしまった。しかしながらトマトは強い。かなりの数の身をつけている。ナスの分まで頑張って赤い実をつけてくれ。これからお前の好きな陽ざしがもっと強くなるはずだから。
まだまだ小さいがこれからだ。
まだまだ、太陽の光はもっと強くなるぞ。

トマトとナスの勝負は、トマトの勝ち。別に競い合わせたつもりはなんだけど。ナスさん怨むなら庭の広さを怨んでくれ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿