本日、東京へセミナーで出張。
新幹線(東海道線)の車両にのり、座席に座るとと、出入り口の液晶のテロップが目に付く。あの左から右に文字が流れてくる物。NEWSや広告やら表示される。
其の中で、今日目に付いた物。広告なんだが、、、、
問題:****に優れた、環境、エコ、エネルギー****の会社は???
答え:*****に優れた、******会社
新しい表現だ。NEWSでもなく、いきなり”問題”と現れて、興味をすする。ついつい見入ってしまった。
答えを聞いて、---何だ 広告かと。
広告は、あの手、この手と色々考えるもんだ。
サラリーマンとしては、広告ではなく、NEWSをメインに流してほしいのだが、最近、この手の宣伝が多いように思う。あまり宣伝ばかりしていると、みんな見なくなるぞーと言いたい。
*しかし、”こだま”だとじっくり見ている間もなく、”まもなく”***に到着”となってしまって、余り見る時間もないのだが、、、、、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿