このブログを検索

2011年2月8日火曜日

新幹線のテロップ

本日、東京へセミナーで出張。

新幹線(東海道線)の車両にのり、座席に座るとと、出入り口の液晶のテロップが目に付く。あの左から右に文字が流れてくる物。NEWSや広告やら表示される。

其の中で、今日目に付いた物。広告なんだが、、、、

問題:****に優れた、環境、エコ、エネルギー****の会社は???
答え:*****に優れた、******会社

新しい表現だ。NEWSでもなく、いきなり”問題”と現れて、興味をすする。ついつい見入ってしまった。
答えを聞いて、---何だ  広告かと。  

広告は、あの手、この手と色々考えるもんだ。

サラリーマンとしては、広告ではなく、NEWSをメインに流してほしいのだが、最近、この手の宣伝が多いように思う。あまり宣伝ばかりしていると、みんな見なくなるぞーと言いたい。

*しかし、”こだま”だとじっくり見ている間もなく、”まもなく”***に到着”となってしまって、余り見る時間もないのだが、、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿