このブログを検索

2012年5月26日土曜日

買い物する街から、くつろぐ街へ  沼津駅周辺

春の香りがする道
今日は、昼食会があり、昼間から沼津駅周辺へ繰り出しました。

沼津駅南口の本格イタリアン
ピッツェリア沼津 アレグロ
 / Pizzeria Numazu allegro
 
沼津駅周辺へ行く用事と言えば、買い物に出かける事も無く、もっぱら夜の宴会のみです。ですので街並みも夜の姿しか知りません。ここ静岡県の東部でも一番?の大きな街だったが、ここ最近の大型商業施設の進出により、すっかり錆びれてしまった感があります。

そうですね、今や買い物すると言えば、車で行くのが当たり前で、当然、駐車場の整備された所となります。古い町並みでは、それはかないません。ですが、夜のお酒を飲む所や、ちょっと洒落た喫茶店やレストラン等の食べ物屋さんは、あるようです。

本日は、その洒落たお店にて、昼食会がアリました。お店と言うのは、外観ではわからず、中に入って、初めて雰囲気がわかるもの、このお店もそんな感じでした。
沼津も昔の買い物する街から、くつろぐ街へ変わろうとしているのかも知れません。

見慣れない昼間の沼津の街並みを歩いて、そう思った昼食会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿