このブログを検索

2012年5月8日火曜日

カレーライス 安定した力を発揮する献立

ボリューム満点 カツカレー
バランスを考えて 野菜カレー
先日の日曜日のお昼御飯として、食した献立は「カツカレー」です。
このカレーって、ハズレが無いですよね~。もっとも無難って言うか、安定した味で、大抵どこのメニューでも、予想した味とそう外れる事は無い。

子供、大人も好きで、トピングも簡単にできてしまう、甘い、辛いも好みで選べるし、食も進む。
具によっては、栄養価も高い?レストラン等では、待つこと無く、食べられる可能性が高い。
安くて、お腹がいっぱいになる。

まあ、いい事づくめです。

考えてみれば、レトルト食品が始まったのもカレーが最初では無かったか?、、、、御飯さえあれば、美味しいカレーは手軽に食べられる。

お酒を飲んだ後の定番は「ラーメン」だが、私はたまに「カレー」が食べたくなる時がある。
皆さんはそんな時はありませんか?

ただし、私の経験から、飲んだ勢いで「カレー」を食べるのは、ちょっと腹にもたれる事も覚悟しておいたほうがよさそうです。

改めて、見なおした「カレー」の話題した。

0 件のコメント:

コメントを投稿