このブログを検索

2012年6月3日日曜日

やっぱり開花が遅い、、、寒い御殿場

ピエール ドゥ ロンサール
かなり大きかったのだが、暴風にやられ
今年は一から出直しとなりました。
皆様のお便りの中には、既にバラが見頃になったとかの便りが多くあります。
でも、ここ御殿場は、まだまだのようです。やっぱ寒いせいでしょうか?
それとも、我が家の一帯が、寒いのか、、、

何はともあれ、蕾の花をあれこれ。
いずれもバラのはずなんだが、名称不明。やっとこさここまで来ました。
この調子では、開花は、6月の中旬から下旬ですね、。

その他、June-Berryの実も大きくなってきました。

そして、先週植えました、ゴーヤー(にがうり)達も、、
ちょっと気になるのが、3株中、つる(ヒゲ)が見えるのは1株だけ、後は葉っぱは元気だけど、つるらしき物がまだ、見えず。まさか、このまま伸びずに終わってしまう事にはならないよなぁ。
即席の畑なので、液体肥料なんぞ何回かやっては見たが、大丈夫だろうか。

*数年前から使わずにあった液体肥料なんです。
  表書きにはバラ専用と書いてあるが、まあ、野菜類も同じだろうと言う事で。

一度、植えてしまえば後は、育って行くの見る事ができるんで、案外、楽しいもんです。



3種類あるんだが、こうやって見るとみんな同じに見える。(実際、大して変わらなっからたりして)

今日は、午後から、下界(沼津方面)へ出かけます。(午前中ののんびりとした時間の合間にて)
では、、

0 件のコメント:

コメントを投稿